問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

病院の風景

先日 
  まの字のメンテで 
   いつもの病院へ行ったのですが

  血圧は看護師さんが測るのではなく
  待合室になっている 通路に
  自働の血圧計が設置してあり
  待っている間に 
  自分で計測して データーをプリント
  看護師さんに 提出するスタイルになっているのです

っで
  待っている時 
  痩せたおじいさんが 来て 
  血圧を測ったのですが・・・

  プリントされたデータを見て

  「・・・・  高いっ!」 

  と 不満そうに 一言  

それから  目をつむって 
 
   すぅぅぅぅうぅ   はぁぁぁぁぁぁぁ・・・・

 と 深呼吸

 しばらく してから  もう一度 チャレンジ


 「 まだ 高いっ!!」


今度は 待合の長椅子に深く腰掛け
  
   うぅぅぅうぅぅうぅぅうっぅぅうう
  
 と ナゾの声をあげて  瞑想状態へ・・・  爆っ


看護師さんが 受付から出てきて 声をかけました

 「おじいちゃん  ここは病院ですから
  普段のままの 血圧が知りたいのですよ
  瞑想して  今だけ下げたら 
  先生が 正確な診察できなくなりますからね」

と言って  
 二回目のデーターを 取り上げていきました  〜爆笑


見てて 思ったのです
  会社の健康診断なんかで  
  血圧を測る前に この手の努力をする人

  ・・・意外と 多いですよね 〜  笑


 気持ちは とても 良くわかりますぅ 〜






新宿駅の前で お祭りの本部が設置されていました



中野に帰ってきたら
 同じく お祭りの準備が・・・・・


こちらは 小さい御神輿です〜



そろそろ あちこちで お祭りのシーズンですね

・・・・・・ 台風が 心配ですぅ