問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

忍者茶房

Rさんと 
  歩いていて  不思議な店を発見っ!


なんの店だろう?
  忍者コスプレ かなぁ・・・
 と Rさん

 いや ドア開けた途端
   手裏剣が  トンっ!  トンっ♪  と・・・

と 魔の字冗談を言っていたら
  お店の 若い忍者コスプレ女性が出てきて

「 あっ  にゃんこ先生だ♪〜 
  あたしも  母も好きなんです〜♪」
 
 おおっ 
 ニャンコ先生 わかるんだ すごい〜


なぁんて 
私のバッグに付いている ニャンコ先生を見て
 会話が弾み 中に入ることに 〜笑

 
おおおおっ♪



和風の店内 に  
 日本刀 くない  手裏剣などの ディスプレイが・・・

なかなか 凝った 作り

Rさんは プリン

 メニューが巻物です 〜


まの字は  だんご

手裏剣が 刺さっています  笑〜


っで  お話を聞いたら
 このお店  忍者コスプレではなく
 なんと  ホンモノ 忍者だったのです

店長と思われる この女性
子供の時より 忍者の修行を始め
免許皆伝の腕前で 門下生もいるそうで

このお店でも  忍者体験 や
 護身術を 教えている  との こと

「良かったら見て見ます?」

と 壁を 押したら・・・・・


 おおおおおっ!!

 隠し回転扉で 中には 道場が・・・


これは すごいっ!!
かっ 刀が・・・・

(模造刀です)

忍者刀 や 長刀 こん棒 なぎなたなどが・・・・



カギも開けてもらって 大サービス 
 色々 触らせてもらいました 〜♪


長刀を触るのは まの字 初めてで
 抜くのと 納めるの  とても 良い 経験になりました

とても 楽しくて
  お礼に まの字も悪乗り

 私も 少し やるんですよ〜  っと

 スマホに入れてある
 日本刀で 藁束を切る 動画を見せてしまい
 (勢いって 怖いですよね  
    初めて知人外に見せてしまいました 汗)

 「お客さん も すごいですぅ〜♪」

 などと ノリノリ♪ で  楽しい時間を過ごしました〜


 ちょっと 高いかな と 思ってしまいますが

楽しい お店です
  また 行きたいですね〜


興味のある方は  
忍者茶房 渋谷 で 検索すると出てきます