問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

日原鍾乳洞へ行ってきた 〜

以前

 女王のMさんからの ネタで

 ある 洞窟で 
 人が消える
 心霊スポットがある

 と 話を聞いていたのですが・・・・

それが
東京にある 鍾乳洞 日原鍾乳洞
だったんですね

でね
 昨日 急に行きたくなって 
 お昼過ぎから出かけて行ってきました〜
 (まの字は 放浪癖があるのです)

東京都内 とは 言っても
 場所は奥多摩
 現地についたのは 夕方でした〜



中に入るとき
 洞窟から  冷たい風が
 かなり 強く吹いてきて・・・・



人もまばらで  
  まわりにいた
  中国人のおねぃさん かなり怖がっていました 笑

でもね 中は思ったより 規模が大きい


ここも かなり 良い雰囲気

かなり 起伏があって
 階段の道がえんえんと あります


写真より 実際はかなり暗いのですが
結構 楽しめました〜



帰りも 山道楽しかったです♪

キレイな V字谷です

このあたりの集落は
 すごく 土地の山肌を考えてあるんですね


たぶん 石灰岩ではないかと 思うのですが
 ナゾの 工場プラント

なんか 山の中で 唐突に見えるので
 組織の秘密基地 か
 ジブリの世界 見たいですぅ〜♪



暗くなり始めたころ
山道を結構 飛ばして 走っていたら
 一瞬 白いものを 見たんですね

 なに?! 

と 思って 止めて
あるいて戻ってみたら・・・・・

 ♪〜




人里からは かなり 離れているので

ノラネコ  ?????

 いや この場合  山なので

ヤマネコ でしたぁ 〜  爆っ!