問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

初詣・・・・

買い物があって アキバに行ってきました

 

まぁ ついでなので 

アキバにある 神田明神の前を通ったのですが

 

あれれ・・・

 

これは すごい 風景かも

 

f:id:manojix:20210103230722j:plain

 

神田明神の前にある道路を封鎖して 

参拝客用に並ぶコースを作ってあるのですが

だーれも い な い 

いやね ここは毎年3が日は 参拝客がメチャ混みするところなんです(アニメの聖地でもあります)

 

予定を変更して アキバ明神に立ち寄って来ました

 

f:id:manojix:20210103231355j:plain

普段の日曜日の 2~3倍程度の 参拝客の数です

 

一部をのぞいて 

まぁ 大行列ができるほどでは ありません

(まの字 並びませんでした)

 

ついでなので 

御神馬 の あかりさんの様子を見てきました

f:id:manojix:20210103231633j:plain

あかりさん も 人が少ないせいか まったりしていました

 

 

結構 知名度のある 

神田明神でさえ 

この 感じ・・・・・

 

今年の 初詣は

各神社仏閣も経済的に 大変でしょうね