問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

中華アニメ 羅小黒戦記 (ロシャオヘイセンキ)

知り合いに 勧められて

羅小黒戦記 (ロシャオヘイセンキ)

という アニメを見てきました

f:id:manojix:20210109231111p:plain

(公式HPより)

 

鬼滅の刃 が あまりにも話題になってしまって

ちょっと 影が薄くなってしまった印象です

 

・・・・っが

 

 

期待以上に 出来がよい♪~

ジブリ と 新海アニメ に アキラを足して

3で割ったような 出来で お得感があります♪

 

ポスターの印象だと 勘違いしてしまうのですが

結構派手なバトルがあり

都会でのバトル シーンについては 

映画館の大きなスクリーンを利用した

スピード感の表現テクニックが 新鮮で 

暴力的とも言える 迫力があり

日本のアニメには無い表現かな っと

マジ感心

 

キャラデザインや感情の表現は 

まぁまぁ というところもありましたが 

背景の書き込みや 物語の 展開 演出など 

日本アニメと比べ遜色は無かったですね

 

中国国内で興行収入 48億円

中国の映画事情は わかりませんが

この数字 

アニメとして大ヒットなんだろう と 思います

 

 

内容には触れませんが 

中国の人の感覚ってそうだよね~

と 新鮮で 面白いアニメでした~

 

 

一つ 心残りが・・・・

見たのは 日本語吹き替えだったのですが

 

調べたら 

中国語 日本語字幕 特別興行 

というのもあるようです

リアルなムードを感じたい というか・・・・

 

中国語で見てみたかったな