問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

アニメのお話

今日は 劇場版プリンセス・プリンシパルを見てきました

19世紀末 異世界の 分断されたロンドンを舞台にした

美少女学生のスパイアクションなんですが・・・

f:id:manojix:20210221214628p:plain

公式ホームページより

結構ディープなお話で 面白いのです

人間関係も 実にうまく表現している

それと 銃の発射や刀で切った時なのどの 音が良い

 

テレビ版 

見てからだと背景がわかるので

もっと面白味が増すかもしれません

 

客は 男性ばかり でしたぁ 笑

 

 

と別に

U-Next で 

R.O.D -the TV」

という アニメが公開されていて

2004年くらいの作品なんですね

っで 

14話で

物語の背景を説明するシーンがあるのですが

なんと!

イギリスが EU脱退 とする解説が入るのです

もちろん SFとして ですが・・・

このころ イギリスがEU脱退する 

なぁんて考えを持つ人は

いなかったのではないでしょうか

いやいや この想像力はすごいですね♪

 

 

それと もう一つ

今季 

放映中のアニメで 

まの字的に 高評価の作品が・・・

無職転生異世界行ったら本気だす~

 

f:id:manojix:20210221215923p:plain

公式ポスターより

かわいい絵に 騙されてはいけません

結構 大人の事情ってやつが 表現されているのです

というか 

小さい子には見せられないかも~笑

 

めっぽう 傑作だと 思っています ~