問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

今期のアニメ 

まの字的に ハマっているのが

Vivy -Fluorite Eye’s Song-

ヴィヴィ と 言った方がよいかな

f:id:manojix:20210523194802p:plain

(公式ホームページより)

 

予備知識無く見たのですが 

めっぽう 面白い~♪

調べたら なんと リゼロ の 作者演出 だそうで

ストーリーに納得です

アクションのスピード感表現もうまいですね

こちらは 進撃の巨人の制作がかかわっているとか・・・・

 

ネタバレしたら困るので内容には触れませんが

おおおっ そうきたか!  の連続

 

まの字の感覚では

攻殻機動隊 と ヴァイオレットエヴァガーデン

それに シュタインズゲートを 

一度に見てるような気がします 爆笑~

 

 

 

そして 好感高評価

スーパーカブ

f:id:manojix:20210523195731p:plain

(公式ホームページより)

一人ぼっちだった 女子高生が

スーパーカブを買うことで

生活が変わっていく という話なんですが

 

それにともなって

カブのメカや仕組みが正確に描かれ 

何がすごいのか 特徴が えんえんと語られます

 

それがね まったく嫌味なく

結構好感もてて 面白いのです

 

ホンダが スポンサーというわけではないのですが

改めて 世界のカブなんだな と 見直します

 

バイク業界に 貢献するのでしょうね

 

 

 

 

もう一つ

やくならマグカップ

f:id:manojix:20210523200428p:plain

公式ホームページより

多治見市の風景や生活がリアルに出ていて

内容も 結構面白い 安心して見れる作品です

 

面白い事に アニメは前半15分 

後半15分は アニメの声優さんたちが 

物語の舞台である多治見市を 実際に歩き回って 

見どころや 穴場や 楽しみ方を 紹介してくれるのです

 

言うなれば 聖地巡礼サービス付き アニメ  笑

 

 

先の スーパーカブも そうですが

風景や生活が リアルなんです

お店や 道路が そのまま出て

トレースできる

 

まの字は  

町の発展や 企業に 大きく寄与するアニメって

これから もっと 増えて 行くべきと 思っています

 

好感です~♪