問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

オリンピック後の馬事公苑

友人kさんから

馬事公苑が公開されると 聞いて

行ってきました~

 

f:id:manojix:20210909210449j:plain馬術競技が 行われた メインアリーナ

元々は 小さい観客席スペースだったのが

オリンピック用に 巨大な観客席が出来てました

 

この 大きな観客席や 電光掲示板は

今月にも撤去されてしまうそうです

f:id:manojix:20210909210826j:plain

コロナ禍で 一度も使われることなく 撤去されるって・・・・・

職員の方がいたので 聞いてみたら

イスも電光掲示板も どこかで 再利用されると 言ってました

ちょっと 安心~

 

スタンドから 面白い風景が・・

f:id:manojix:20210909211051j:plain

右のビルの横に 東京タワー

左の赤い旗のポールから数えて三本目の横に

スカイツリーが 見えました

距離の関係で 同じくらいの高さに見えるのが面白いですね

 

 

会場の各所に 馬術競技で使われた 

障害が展示してあり 興味しんしん ♪

f:id:manojix:20210909211404j:plain

↑ 新幹線に

↓ こけし

f:id:manojix:20210909211424j:plain

↓ だるまさんに

f:id:manojix:20210909211503j:plain

 

↓ お城

f:id:manojix:20210909211622j:plain

 

そういえば 馬が怖がった という話もありました

これのことかな

f:id:manojix:20210909211704j:plain

 

と 思ったら 甘かった

こちらは マジ ホラーですぅ 笑

f:id:manojix:20210909211813j:plain

 

 

 

スタンド席は撤去されるのですが

事務所ビルは 残るそうです

f:id:manojix:20210909211956j:plain

 

f:id:manojix:20210909212632j:plain

↑こちらの事務所棟の後ろには 屋内アリーナも作られてました

f:id:manojix:20210909212246j:plain

 

そういえば 面白い物を見つけました

f:id:manojix:20210909212416j:plain

馬のための救急車です♪

初めて見ました 牽引車なんですね

 

 

馬事公苑は 元々 誰でも入れて 

馬も見ることのできる公園なんです

散策できる場所も多く まの字も 大好きな場所です

f:id:manojix:20210909212833j:plain

 

 

メインアリーナ の 裏は

もっと公園らしかったのですが

すっかり整備されてしまって

今後 一般の人がどこまで入れるのかなぁ

f:id:manojix:20210909212811j:plain

まだ 当分の間 工事で 立ち入りはできませんが

 

早く 一般の人が 入れるようになるといいな♪

 

工事が終わるのを 楽しみにしています