問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

豊川稲荷ハプニング

f:id:manojix:20211221200335j:plain

愛知県の 豊川稲荷に行ってきました♪

ここ 結構な パワースポットなんですねぇ~

 

キツネ塚 というのがあって

f:id:manojix:20211221200510j:plain

たくさんの キツネさんが・・・

f:id:manojix:20211221200547j:plain

キツネさん と 言っても  

年代によるのでしょうか?

真面目な顔や アニメ顔など ずいぶん顔の雰囲気が違うのです

 

この キツネさん

見て 思わず 笑ってしまいました~♪

f:id:manojix:20211221200737j:plain

 

なんとも言えない 笑顔ですぅ~

 

っで 大体こういう場所に来ると

魔の字になって 何かしら巻き込まれるんです

 

大国堂という社の前に来た時

初老の男性が 社の前で 寝っ転がったんです

まわりに 若い人たちもいたし

張り紙で 

「ここはパワースポットとして知られていますが

  手かざし ヒーリング その他 宗教的行為は

  ご遠慮ください 」

なぁんて あったので

地面に寝っ転がって 気を集めているのかな

なぁんて 思って 気にしなかったのですが・・・

 

若い人達は 仲間で無かったようで 立ち去ってしまい

男性だけが 寝っ転がっている

でね 足の付け根をさすって 

痛い 痛い とか 言い始めたのです

 

一瞬 この人 動脈乖離 では ないかと・・・・

 

すぐに社務所に行って 連絡したら

 

何人か 社務所の職員さんたちが来てくれたのですが

 

思いがけない 言葉が・・・

 

「 また あんたか!」

 

「痛い それは バチが当たったんだよ」

 

集まった職員は 皆さん この男性を知っていて

賽銭泥棒 として 有名な人物とのこと 

 

本人は 

「ドロボウ 悪い  ボク悪い人じゃないよ・・・」

なんて 言ってるのですが

 

まの字は 職員に

この足の痛いというのは ヤバい事もあるので

救急車を呼んだ方が良い と 進言

 

 

で 警察が数人来てくれて

持ち物を検査したら   

外国人登録証も持ってたんですね

 

ブラジル人の ○○さん

 

本人で良いですよね  と  私に確認

 

えっ!!

何で 私に確認を????

 

いえいえいえいえいえ  私

倒れるところを見て 連絡しただけなんで

 

なんだ 

知り合いじゃないんだ

と 警察官

 

で 救急隊も来て

まわりは ちょっとした 騒ぎに・・・・

 

社務所の職員の方が 

 

すみません

ヘンな事に 巻き込んでしまって・・・・

 

うっふっふ

ちょっと 刺激的で 楽しめましたよ~♪

 

さすが お稲荷さんです

 

 

 

 

帰りに見た  

富士山と月 です

f:id:manojix:20211221202524j:plain