問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

麻薬卵

女王のMさんから

 「麻薬卵」がメチャ美味しい

今 話題なんだよ♪ と 

レシピも 教えてくれました

 

 

えっ!?

 

「麻薬卵」

 

ヤバくない???

 

韓国料理の味付け玉子で

食べると あまりの美味しさに 止められなくなる

また 食べたくなる 習慣性がある

というような 事で  「麻薬卵」 と言うらしい

 

玉子フェチの まの字 

早速 作ってみようと・・・・

 

 

ふと 魔の字が出てしまいましたっ!

 

っふっふっふ

だったら マジもの の 

麻薬玉子を作ってみよう~♪ と

f:id:manojix:20220308104732j:plain

 

早速 半熟玉子 を 茹で

その間に つけ汁を 作ります

韓国料理なので 

とうがらし にんにく ごま油は必須

他にも 秘密の味付けを かなり 入れました

 

っで 出来たつけ汁に 卵を漬けます

f:id:manojix:20220308105103j:plain

 

上に乗っている 粉のようなものは なぁに?

 

うっふっふ

 

上の写真に ポピーシードがあるのに気づいた方はいますか?

そう この 粉は ポピーシード

ポピーシードは けしの実 なんですね

 

けしの実  けし  あへん  モルヒネ 

 

けし は マジ りっぱな 麻薬の材料なんですぅ♪

 

もっとも けしの実は ふつうに あんパンなど

製菓材料で売られていますけどね

 

けしの実が入った 

  リアル 麻薬玉子 ♪~

 

f:id:manojix:20220308105848j:plain



うん なかなか の お味です

 

これで 私は 麻薬王だっ!

一人満足の 魔の字 でした~♪