問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

アクシデント

愛用のノートが フリーズ 
電源も切れなくなってしまい
最近結構 動きが妖しいんです 笑

電気がこなくなりゃ イヤでも切れる
とばかり
ひっくり返して バッテリーを外しました

この作戦は 成功 ♪
改めて 再起動できたんですね


・・・・・ そうだ バッテリーつけなきゃ
と 再びひっくりかえしたんですけど

       つる


おっと!!  と 思ったときには
  がっちゃん♪

ありますよねぇ こういうハプニング
でも 最近のパソコン耐衝撃試験もしっかりしてるから
これくらいで おかしくなる事は まれ

というわけで
そんなに あわてもしなかったんですけど

・・・・・・あれ??

スカイプ用に つなぐヘッドセットの
プラグが ぶらぶらしてる

見たら マイクのジャックが中に引っ込んでる
落ちたときに マイクのプラグが刺さったままだったんです

バラせば なんとかなるさ
と まだ 甘く考えていて
ノートを バラして 見ました


・・・・・・・ 思ったより 重症

ジャックへはコードでつながっている 
くらいに 思っていたんですけど
なんと プリント基板に直接半田づけになっていて
半田部が 割れているんです
しかも とても細い間隔のラインで
とても 半田ゴテで つけられる状態ではなかったんです

あきらめて 再び 底をネジ止め



・・・・・困ったな
スカイプできない



とりあえず 修理に出すしかないんですけど
早くても二週間はかかるのが常

仕事も 抱えてるし
・・・・・・・買うかあ
丁度 検討はしていたんですけど
今月は ポケットのナビ 大奮発してしまったしなあ

修理の間だけでも どこからか 調達しようかなあ



・・・・・そういえば あそこに遊んでるパソコンが・・・


ちょっと ブラックな 作戦を考え始めた まの字でした