問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

今年の年の言葉は 復帰 です

 

例年 解説を入れていたのですが 今年は

解説なし ということで・・・・・

 

今から14年前大動脈乖離で バイパス手術をしたのですが

 

 

今年 新たに 大動脈乖離が見つかり
11月に 人口大動脈置換手術をしました

身体を冷凍し 肺をへこませ 

アバラを切って 心臓から上の大動脈を チョン切って 

人工大動脈を つなぐ

まぁ そんな手術で 8時間程度かかったそうです


執刀医は 死亡リスク5% 何回も成功してるんで大丈夫でしょ♪
14年前は 緊急だったこともあって 35%とか 言われてましたから

今回は余裕

 

しかも 腕のよい麻酔医をスカウトしたので

その 麻酔医のスケジュールによって 日程を決めます 
とも 言われました

確かに 麻酔医 腕が良いと思います

気が付いたら 手術が終わった夜
14年前のように 臨死体験も無かったのが 残念でした

ICU HCU それから 一般病棟と 三週間入院
アチコチ痛いものの 結構元気で 早めに退院させてもらい
アジトで一か月 
術後 ほぼ 二ヶ月で 仕事に復帰 
マイペースで 仕事をしながら 年を越すことができました

ただ 声が出なくなったことがありますが
小さな声が出るので そんなに 生活には困りません

入院生活はとても 楽しかったです

いや 今も 楽しい生活を送らせていただいてます

 

まの字 皆さまと 神様に 感謝 です

 

良いお年を~