問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

何かが・・・

今日は 知る人ぞ知るLさんの 命日です

というわけで 静岡に来ているのですが
健康ランドというところで宿泊していたんですね

ふと 見たら
フロント横に 自由に使える 
パソコンが置いてあるではありませんか!

時代ですねぇ


せっかく 命日だしぃぃ と 思い
日記を書こうかな と 思ったんですね

でも ブログのURL が わからない (笑)

というわけで ヤフー で 「問答無用」 と検索した見たわけです


・・・・・・!!!!!!!!っ

なんと いきなり トップページの三番目に 出たんです!

意外 というか 驚きました


実は Lさんが亡くなる頃
長年続けた前の日記で 
ヤフーの トップになったことがあります
これは長く続けた実績と 思っていたのですが
ちょうど亡くなる頃 そのサーバーが閉鎖されたんですね

それで このヤプログという ブログを使うことになったのですが
以来 検索では どこかに埋もれてしまってました

まあね 問答無用なんて ありがちな言葉だし
新しく サーバーも変わり
検索して155万件以上もあるわけですから
上位に入るなんて ある意味神業です

しばらく前に 検索したことがあるのですが
検索で発見することはできなかったんですね


それが・・・・
なっ なんと Lさんの命日に
トップページに出ているのを発見するとは・・・・・

思わず 

  何かの意思 ♪

というものを 感じてしまいました


知る人ぞ知るLさん
フィリピン人コミュニティや関係者の皆さんから
すごい 言葉をたくさんいただきました

グレートマザー なんて 呼ばれているなんて・・・・

やっぱ 大物なんですねぇ〜