問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

公園のお散歩

今日はなああんにもない日で
さすがにだれて 夕方近くのお寺に散歩に出たんですね

このお寺と続いている公園は
結構 家族や若い人たちがいるんですよねぇ
植え込みのブロックに腰をかけて
まわりの人たちを眺めていたんですけど


・・・・・・・・???


ひざに 小さな手が当たるのを感じて
ふと見下ろしたら

いつのまにかよちよち歩きの男の子が 
両手をわたしのひざにのせて
わたしを見上げているんです  笑

「君は だぁれ??」

すこし 離れたところから お父さんが
こちらに 「すみませんねぇ」
と 言ってるけど呼び返す様子もないので

相手になってあげました

「君の名前はなあに?」

じぃぃぃぃぃいl

「なんで ここがいいの? 他にも人はたくさんいるよ」

じぃぃぃぃぃぃぃぃ

「ふむ 私に興味があるんだね」

じいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ


「おっ 地震だっ!!」
と ひざを ガクガクさせてみたんですね

すると クビをガクガクさせながら
じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいぃ


・・・・・・・・・・ 笑わない  


ばあっ とか 目を きゅっ と 寄せたり
舌を べぇぇぇ と したり ウィンクしたり
いろいろ やってみたのですが

じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいっぃぃぃぃぃいぃぃ


・・・・・・・・・・ とにかく 笑わない


ふむっ コイツの目は研究者の目をしている
きっと どんな人間なのか 研究対象としてみているに違いない
これは あなどれないぞっ!

「ねぇ まわりには やさしそうやおねぃさんや
  お友達になれそうな人がたくさんいるのに
  なんで 私のところに来て観察を始めたのかな?」

じぃぃぃいっぃいぃぃぃぃぃいっぃぃぃぃ

やさしそう?、イヤむしろ好奇の対象としてだろう
彼にとっては 今まで私みたいなタイプに合ったことが
なかったに違いない、
イヤむしろ、こうして無言で見上げることで
大人がどういうリアクションをするのか
研究しているのかもしれない
それよりも、もし彼が宇宙人で地球人を観察しているとしたら・・・・
いやそれはないだろう
そうであれば サンプリングを間違えたとわかるはずだ
いや彼は 私を地球人と思い込んでいるのかも・・・・
ふむ それはそれで 成功という こ と か ・・・


だんだん 私の中で本格的な心理戦になってきました  爆笑


しばらくしてから
「すみません ねぇ」
とお父さんが 子供の手をつかんで引っ張って 離しました

バイバイ と 手を振ってみたのですが

お父さんに 手を引っ張られながら 首だけ私の方を見て

じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

・・・・・・・・・・・ 笑わない


ふと そうっかぁ 思ったんですね

彼は 私の顔ではなく 私の後ろを見ていたんではないかな っと

としたら・・・・   うっふっふ     怖~