問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

お宝発見 ♪〜


高崎市の駅前を歩いていたら


   おっ おおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ〜

すごいもの 見つけちゃいました

中古カメラを扱っている 
アークカメラ というお店の 玄関先に置いてあったモノ

 思わず 中に入って 聞いちゃいました


・・・・・ でも 店の方も 詳しい人がいないみたいで
     詳しくは聞けませんでした

何年前のカメラなんでしょうねぇ

こういうカメラ スタジオなんかで使われたもので
結婚式場なんかでは わりあい近年まで
使っているところがあったとは 思うんですけど・・・・

 フィルムの大きさ どれくらいあるんでしょうねぇ

今でも 8X10(エイトバイテン) というのを 
結婚式場なんかでは 使ってますけど

後ろを見たら おそらく 16X20は ありそう
レントゲンフィルムなみですよねぇ

こんな フィルムは メーカーでも特注になるんでしょうね

というか 現像する 入れ物が・・・・・  なさそう  爆笑




きっと いろんな 人達を撮影したんでしょうね

思わず 店の方にお願いして
私のカメラで 撮影させていただきました   

親切で快く応じてくれた アークカメラさん ありがとう♪