問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

渋滞ラプソディ〜

実は まの字
ゴールデンウィークって あまり遠出をしたことがない

今まで お休みの人を集めるような お仕事が多かったのと
基本的に 人混みって 苦手だったんですね


でも
昨日は デザイナーKさんのお引越しのお手伝いと
娘の ケアも含め とうとう 
この時期の渋滞を 身をもって体験する羽目に・・・・


こういうときは重なるもので
ないはずの 仕事の依頼が重なり
仕事が終わったのが 朝の6時 
それから レンタカー屋さんへいき
7時前に 中型トラックで出発したんですけど

すでに 東名入り口前 数キロで 渋滞

横浜まで20キロ と インフォメーションあったのが
横浜までいったら 厚木まで 20キロ
厚木まで行ったら 御殿場まで 20キロ  

なぁんのことはない 
     要するに 全線 渋滞  爆笑♪〜




途中 トイレに行きたくても サービスエリアに入るには
何キロも前から 左の停止車線に並んでないと 入れない
 
がまんできなくなった 車が端によせ
外で 用を足してしまう人も・・・
おもしろいもので
一台 止まると 何台も止まって 並んで用足しを始めるんですね

ふむ 男性は ともかく 女性は困るでしょうねぇ〜


普段なら 2時間ちょい くらいで行ける 静岡が・・・

 6時間近く かかってしまいました


っで ついて トラックを置いて
すぐ 病院へ

  いやいや 娘は相変わらずでしたね

おかげさまで 元気いっぱいの 入院患者
悩みはひとつ

   ・・・・・・・・ たいくつだぁ〜

  近日退院確定です 笑

ま そんなわけで 
今度は 荷物を積んだトラックに Kさんも乗せ
今度は 埼玉県へ

夜には なんとか 片付けたのですが

仕事から 含めると この日一日で
渋滞の中 600キロくらいの ドライブとなったでしょうか

 
この渋滞ドライブ を楽しんだことで

             人並みの生活を実感♪〜


こういう体験も よいものですね