問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

電動車いす

今日は そんなわけで
昨日の時間を取り戻そうと
中野の町を ぶらぶら 〜 してきました

駅の近くには ブロードウェー とか
散歩に 私好みのところがあって
結構 退屈しないんですよねぇ〜


アーケード街の人混みを 歩いていたら

ウィーーーーーーー♪  と 音が

振り返ると
電動車いすに乗った 若い女性が 
たくみな 操縦で 私を追い越して行きました

  ふ〜ん 便利だよなぁ〜

と 思っているうちに ふと 魔の字が



・・・・・普通の車いす

押したり 
車に乗せて移動して遊びに連れて行ったり 
買い物に連れて行ったり・・・
利用した経験は結構 あるのですが
とても 便利なものでした

・・・・・・っが

車に乗せたり 段差を簡単にクリアできたりする
使いかっての良さ って

簡単に 折りたたんで小さくしたり
基本的に 軽いから だったんですよねぇ

電動車いすが 折りたたみできるものかどうか
知りませんが  
バッテリーやモーターのことを考えると
かなりの重量があるように 思えるんですね

・・・・・・・・もし

もし こうした雑踏の中で バッテリー切れたら
助けようにも助けられない
単独で動いているから 
介護者も同行してないようだしぃ

融通が利かない 事態になるような気がして・・・・・・

ちょっと 気になりました

あの 電動車いすのバッテリーって
どれくらい もつものなのでしょうか?

興味しんしん

どなたか 
ご存知の方いたら 教えていただけると うれしいです