問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ドッグ

ゴ〜ン ♪〜

草木も眠る 丑三つ時 

場所は 恵比寿ガーデンの近く 人気のない公園


髪の長い女性が  暗い公園の端に立っておりました

   

    なんだろ?  こんな時間に


と 何気に見ていたら

女性が 何かを 公園の中央に向かって 投げたんです

 その瞬間でした

女性の足元から  脱兎のごとく 白い影が飛び出したんですっ!!



それは 白い犬でした  


       ほう ♪〜


飛んでいるのは フリスビー 

最初は 犬の方がはるかに早かったのですが
フリスビーが 人の背くらいの高さで 犬を追い越していきました


   ぴよん ♪〜

と きれいに四本の足を伸ばして ジャンプし



      ぱくっ 

と 頭上のフリスビーを口で キャッチ!


その後がすごい

きれいに着地すると

自衛隊員のように クルッと 向きを変え
いわゆる 犬の駆け足でなく  
気品のある  フォックストロット で ぴん と 首を立て
女性の方へ


そして 足元に フリスビーをそっと置くと
お辞儀をして  お座りの姿勢を とったんです



    カッケィィ ♪〜

すっげぇ〜


野球でセンターフライって ありますよね

バッターが打った途端 コースを見極めたセンターが
ボールを見ずに フェンスまで全速力
振り返ったとき ボールが落ちてきて  キャッチ

あれと 同じ 思考過程で 動いているんですね


犬もすごいし 訓練している女性もすごい ♪〜




うーーーーーーーーーーーん

  あれって ネコで 訓練できないものだろうか・・・・・・

ちょっと マジに考え始めた まの字 でした