問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

外国人記者クラブに 潜入????

魔の字は 時々 どういうわけか

自分でも わけのわからないままに
へんな ハプニングに巻き込まれることがあるんですよねぇぇ


まあ ある外国人に合ってたわけです


ひょんなことから
言えない話題(?)でもりあがっているとき

その人が
唐突に言ったんです

 「まさん  ヒマなら 外国人記者クラブ
   会見があるので 来て下さい 」


・・・・・・・・・ へっ????!!

「ちょ ちょっと待ってよ
  私は 記者でも何でもないですよ」

その外人 しばらく考えてから
 
 「かまわないでしょ  時間がナイので すぐに・・・」


なんか 全く ワケのわからないまま
その外人に連れられて 会場へ入ることになってしまいました


外国人記者クラブに入ったのは 初めて

いやいや なかなか 風格というか ソサエティな雰囲気

演壇には 数人のゲストがいて

部屋には 50人ほどの 外国人ジャーナリストが・・・
というか  日本人は 私だけ  赤面っ!!



(注:ゲストの顔にモザイクをかけさせてもらいました)


ナンデ コンナコトニナッチャタンダロ???

と 思いつつ
記者席へ 
広い部屋なのですが すでに座るところがなくて
一番前の席に 挨拶して 座らせてもらいました


そしたら 後ろから ライトが・・・・・

この写真 
テーブルクロスの右側にある 頭の影

・・・・・・・ 実は まの字の頭の影  爆笑

後ろでカメラ構えている アメリカ人 困ったでしょうねぇぇ 笑


っで 会見が始まったら
さすがに 世界のジャーナリスト
デカイ 一眼レフカメラとか 取材テレビカメラで
ライトや フラッシュが ピカピカ


   その中で 一番前にいる 私が・・・・
 (しかも 日本人は 私一人ですぅう)

 混じって  

  パチっ  パチッ ♪ と

携帯のカメラで 撮影    爆笑


 そんなつもりは 無かったのですが
どう考えても  雰囲気 合わない〜

 というか 異様だったんでしょうねぇ

向かいにいた フランスの女性ジャーナリストが
不審そうに 私を 睨んでいる   笑


会見終了で ゴタゴタとした 瞬間に 脱出してきたのですが

いやいや  お勉強になりました



帰りに ホテルのような ロビーを通ったら

おおおおおっ ♪



この施設で 記者会見をした 歴代の大物の写真が・・・
諸外国の大統領に 国内の有名政治家 
大事件の疑惑の釈明の犯人など


まるで 歴史博物館です

他にも ピューリッツアー賞の年代別写真や
歴史的事件の写真などが 
重厚な壁に せましと 並んでいるんです

まの字には まさしくお宝の世界ですっ


ハプニングではあったんですが・・・・

     ・・・・・・ ちょっと 味をしめたかも

     また 来ようっと  ♪