問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

漢方

ちょっと 面白い店発見っ!!


中野にある漢方のお店なんですけど・・・
店の外に 
ワゴン(かな?)を出して 露天に
こうして 漢方の材料がいっぱい 並べてあるんです
名前や効能 使い方がちゃんと書いてあって 
まるで 博物館の標本状態
(もちろん 聞けばご主人がくわしく説明してくれます)
好奇心満足 お勉強になりますねぇ


ホンコンなんかでは 見たことあるのですが
国内では 
こういう売り方しているお店を初めてみました


見ているだけでも楽しい 〜

しかも ね

  なんと 一律 500円!

 これには ビックリ 
  普通なら かなり 高価とされているものもあったんです
   モノによっては かなり安いかも


ある程度 知識のある方には
これだけの種類そろっていれば
自分で ダイエットのお茶や 
瞑想用のハーブティなど
魔法の薬が 作れそうですね

煎じる鍋をお持ちの魔女には お勧めです♪

馬場香嶺堂薬局 というお店

興味のある方は ぜひ どーぞ