問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

食べたよ チーズそば

先日 話をした おそば 食べてきましたよ


私は かってに いうなれば「イタリアンおそば」
なあんて 呼んでましたが

「とろ〜りチーズそば」 という名前でした 笑



っで 味は・・・

  という前に

  
  ・・・・・・・・・ ほう 〜


と 思ったことがありました

写真で見たとおり
普通のおそばに チーズが入っているだけ  なんですが

当然といえば 当然ですが  温かいので 柔らかくなっているわけです

ピザパイなんかで わかると思いますが
溶けたチーズ って 糸を引きますよね

     それ なんです   笑


最初は 上にとろろのように 乗っていたチーズなんですが
はしで かき混ぜると  だんだん伸びて 長く細く なっていき
つゆに溶けるわけでもなく

そばと 適当に からみあう わけです


この食感というか 具合は・・・・
           ちょっと 意外 でした !


っで お味は?

    という前に  
 
  これを 思いついた 店長さんに  ちょっと 敬服です
  すごい ですねぇ〜

  思いついただけでなく
  これを メニューに載せようって 結構 反対もあったのではないでしょうか
  それを 載せてしまうって

  いやいや  経営者 ですねぇ 〜



っで 味は?

   という前に・・・・

 私は チーズ 子どもの頃から 滅法好きだったんですねぇ〜
 したがって かなり クセのあるチーズでも 
 おいしく頂けるんですよね
 いつか でっかい 塊のチーズを買ってみたいな なぁんて 思っているんです


 あっ そうそう
 おそばが好きになったのは 大人になってからでしたね
 子どもの頃は そばよりも ラーメン の 方が圧倒的に 
 ごちそうだったように 思います


っで お味は?
   
    というとですね

チーズ大好き っで プラス おそばも好き〜  という人にはお勧めですね

 一緒に食べているのに それぞれが自己主張している
 
 たまたま 食べたそばの だしが味が濃い目 ということもあったのかもしれません
 もう少し 味が薄ければ
  チーズそば  ですね

 今回は チーズ と そば   という感じでした

でもね  一杯で 二つの味が楽しめるわけです
  しかも それぞれがおいしい   これは お得ですねぇ〜

  「人にはお勧めしたい 一品 です」 爆

食感の意外性とあわせ
   あんがいやみつきになる 人がいるかもしれませんね


っと 先にいった
 チーズが糸状に おつゆの中で伸びる という
 この状態は 私としても 高評価♪
 他の 和風料理に 転用可能ですね

 なんか アジトでも 作ってみたくなりました 〜