問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です


新入社員かなあ なんて 勝手に想像してますが

だんだん 暖かくなってきましたよねぇ〜


どこに行っても桜がきれいですね




さてさて
こちらは Rさんが世話している アゲハ蝶です

暖かくなって 外に出したので 写してみました

昨年夏の終わりに 
下に落ちてしまって
死んでしまいそうな さなぎを拾ったのを

一匹づつ ティッシュで作ったベットに入れて
見事に冬を越させる ことができました

さなぎの状態って
固くて動かないものと思ってましたが 
水をかけたりすると ピクっと動くんですよ♪

にしても 虫の世話ができるって すごいですね
仕事場には 
蝶の恩返しを期待している人が何人かいますからね 笑
*:あげは保育園 参照

蝶に羽化するのが 楽しみです