問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

赤レンガの高架

有楽町で 
ちょっと 高いところから高架が見えるところに行きました



詳しくは 知りませんが
明治に有楽町駅が開業した時の姿のまま
ということらしいのですが・・・


よおおおく 見ると

レンガの組み方 すごいんです

窓のアーチのところなんか
一個 一個のレンガ 台形にテーパーがかけてあるんです
明治の頃ですから
機械らしい動力道具があるとも思えません
大勢の人たちが 人海戦術で 組み上げたんでしょうねぇ

てなことを 思っているうちに
魔の字が・・・・

世界的に 経済がおかしくなってきてますが
富の アンバランスな偏りが 世界の治安を悪くし
経済復興を難しくしています


投機のように 
お金がお金を生む 世界でなく

人海戦術で 労働が 健全なお金を生む世界
労働は生産でなくとも 
サービスでも奉仕でも良い
新しい 富の配分法とか 価値観があれば・・・
(*:参考ですが
  実際に イスラム世界は 不労動収入を禁じていて
   銀行に利子がないんです 実際には利権の保全が強くて
   うまく機能してませんが 世界観は参考になると思います)


案外 今の日本に 必要な事かもしれませんね
そうすれば ホームレスの人はいなくなるし
生活向上の消費も増えるでしょう


 世界のニーズに答えて 
インターナショナルな市場に勝てるアイデアが ・・・・

国民は 匠と名人そして師ばかり 
    恐るべしジャパン なぁんんてね   
 
久しぶりに 小説を・・・
  経済SF ってのも いいかもなぁ 
     書いてみようかなぁ 〜
     
        ふっふっふ  ♪〜





なぁんて 
一人で妄想っしたついでに 流し撮りの練習をしてみました
相変わらず いいスナイパーぶりです  笑



えっ???

なんか ジオラマっぽく 見えてしまうのですが・・・・・


   まの字だけでしょうか?