問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

馬事公苑って・・・

まの字が大好きな公園なんですが・・・

  馬のイベントがたくさんあるんですよね
  今回は 「愛馬の日」 というイベントです



  
ちゃぐちゃぐ馬コ やぶさめ 母衣引き 甲冑競馬などなど
他では こういう風景は見られませんね




馬事公苑の前にある 東京農大が連れてきてくれた
ポニーの ごえちゃん 
(聞いただけなので 不正確 間違ったら失礼)
  
みなさん 「かわぃぃ〜♪」  と なぜなぜしていると
世話をしている 農大の学生さん

 「かわいい顔に騙されちゃいけません
  歳は20歳
  人間でいったら すっごい 爺さん なんですからね」

  ・・・・・・・・  笑

実は 遊びでなく 売店のお手伝いにいったのですが・・・

 馬事公苑って 競馬のJRAの施設なんです
 っで 
 売店には公認のイラストを描いた グッズがたくさんあるんですね

 なんと その イラストレーターが 来てくれたんです

思わず 買っちゃいました♪♪


公認グッズ 元競争馬のオレっち の シリーズの トートバッグ♪


でね でね 〜

裏に こっそり 書いてもらっちゃいました

じゃっじゃーーーん ♪



元競争馬のオレっち の 作者
おがわ じゅりさん の 自筆 サイン ♪

とても やさしい 方でした〜
感謝