問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

千葉 シティ

ちょっと 用事で行ってきました

 考えてみれば
  電車で 千葉市に行ったのは初めてかもしれません

駅を降りて


   おっ!

車道と歩道の間のポールに

  なんと  ピーナッ の フィギアが・・・  


そう 千葉と言えば  ピーナッツですよね〜♪

    しかも
    随所にある 柱のところにも

人が座れるように・・・  
  たぶん これも ピーナッツのデザインですよね

  ・・・・ すごい!


実は まの字は  ピーナッツが大好き♪

  千葉市が 好きになってしまいました〜



そして 面白いモノ発見っ!

千葉駅の 横にあった 交番です
結構 大きな交番ですが・・・

   夜も 眠らず 安全を 見張っていますよ

 という 思いで ふくろう なんでしょうね〜

   お見事!

  

ちなみに
上の 鉄骨構造は  モノレールなんですよ