問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

Go雨! 探知機

新しくなった スマホに(まの字はタブレットタイプなんですが)
なんと なく 
  「Go雨! 探知機」 という アプリを入れたのです

 これは 雨や雷をXバンドレーダーの映像を
   カメラに 風景と重ねて 表示する という 新しいタイプの
   お天気アプリなんですが・・・



たまたま 

  ホントに たまたま  

このアプリをインストーした 日に


  カミナリと 強い雨が・・・・・

なんというタイミング 
   さっそく 実験してみましたっ!


おおおっ!!




露出が 違うので ちょっと
写真では わかりにくいのですが

 ちゃんと 風景に  カミナリが・・・・   怖っ!

このときね リアルに カミナリがすごかったのです

  てか  映像も・・・・・   怖いかぁ    爆笑


ちなみに 映像のグリッドは 一つ250mの四角だそうで
距離なんかも わかりやすい 映像です


使い慣れたら 面白いかも です





スカイツリーの近くに 
 まの字が好きな 
 セルフサービスのパン屋さんがあるのですが
 
 今朝たまたま 近くに行ったので
  お気に入りの 
   手作り チーズケーキを・・・


  あれ!?

いつも 
まるいチーズケーキを 六等分してあるのですが

妙に 切り方が 不均等  
 
つい 魔が差して  
 一番大きい カットを 取ってしまいました



1/6 どころか ほとんど1/4サイズです♪〜


  っが!

取ってしまった後
  残ったチーズケーキが 
    やけに ・・・小さい

    ・・・・・・爆笑


でも
いいのかなぁ・・・・

  持ち帰って 食べながら 
   罪悪感に 悩まされた  小心者の 魔の字 でしたぁ