問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

みんな えらいな  と 思った

数日前の朝の話になるのですが

 大手の出版社がある 
  片側 3車線づつの 大きな交差点で
  赤信号で止まっているいる時

  あらら・・・  犬  犬 !

  と 誰かの声が聞こえました

  見ると  
  横断歩道を渡っていた犬が
  歩道から 外れて   
    交差点の中央に・・・ 

  信号が 変わり始めて  多くの車が動き始める・・・
  大きな交差点のうえに
   朝の通勤時間帯です

   車やバイクがあちこちから動き
  犬は 完全に パニック状態
  なんか 注意して見ると
  結構 お年の 犬で 動きもおかしい


  一瞬 思いましたね
    車から出て 犬を保護しに 行こうかと・・・

   でも もし 逃げたりしたら
    収集がつかなくなることも

   うーーん  ヤバイっ  どうしよ?

 と 思った時でした

  周りの車が 皆 止まったんです
 
  信号が 二回ほど 変わる時間でしたが
  犬が 止まった車の間を アチコチ歩いて 
  とにかく 歩道の安全な方へ行くまで
  何十台という車やバイクが 全部 止まったんです

  でね  皆 エライ! と 思ったのですよ
  そんな 情況で  
  誰も ぷーーーーっ! とか
  クラクションを 鳴らさなかったし
  大きな声で 犬を叱る人もいませんでした
 
  犬がもっとひどいパニックに陥らないよう
  じぃぃっと 安全なところへ行くまで
  見守って あげていたんですね 〜 

  みなさんに  花丸♪  ですっ






今日のアキバ


よく利用する 
コトブキヤ (アニメキャラクターショップです)に

  なぜか バットマン が 立ってました 〜♪




京都で買った
 月見のお菓子 を 開けてみました

中秋の名月のお菓子だったんですね
 抹茶あん と こしあん を もなかの皮ではさみ
 焼き印で ウサギを・・・

  上品な 甘みで 美味しい♪
  月にウサギ  なかなか 好評でしたぁ〜