問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ジェイエス パンケーキ カフェ

Rさんが 遊びに来たので
  ジェイエス パンケーキ カフェ に 行きました



パンケーキと スクランブルエッグ
 チキンに イベリコ豚のソーセージ 



こちらは ハワイアンマカディミアナッツクリーム・・・なんとか
  という名前だった ような・・・   

大きく見えないかもしれませんが
 実は お皿が デカくて  かなりのボリウムです



そして ジンジャーエールを頼んだら
  オリジナルジンジャーエールしかない ということで
 出てきた ナゾのジンジャーエール



のどが渇いていたので 一口飲んだら

・・・・・・ まずいっ!

ジンジャーの味が あまりなく
 なぜか・・・・ 身に覚えはあるのだけど 名前が出ないこの味

思わず 言ったのが
 「ジンジャーエールでなく 
   これは 薬膳ジュース だっ!  漢方の味がする」

二口目  

 「 まずいけど・・・・・

     美味しいかも?  」  笑

写真でもわかりますが  
  ハーブの葉や レモン 下にナゾの沈殿物 が 結構な量 混じっています

三口目
  これ・・・・
     病みつきに なる 味 かも・・・・   


飲み終わるころには
   
   もう一杯 飲んでも よいかなぁ・・・  爆笑〜


なんとも インパクトの強い 飲み物でした




飲み物の印象が強くて 
パンケーキの評価が後になってしまいましたが

ソーセージ チキンのセットの方は
 パンケーキの甘味が抑えてあって
 なかなか 美味しい 〜

 食事として イケるな と

ただ メープルシロップが添えてあるのには 
    ちょっと 抵抗が あるかも 〜
 ここのメープルシロップは とても 味が強くて
 風味が強いのです
 (プレーンには 合います♪)

っで
ハワイアンマカディミア・・・・
 の 方は 生地にココナッツストリングスが入って
掛けてある ミルククリーム にも ココナッツ風味が・・・

最初の一口は とても 美味しいのですが
かなり 量が多くて
  ちょっと 食べるのが 大変でした 〜


以前 プレーンを食べたことがあるのですが
 まの字的には
  プレーンに バターや メープルシロップが 
  一番だと 思いました




帰りに見た  飲み屋さんの シャッター


今日は お休みなのかな? と 見て 気づいた 張り紙



 笑 ♪

こういう 感性  
  まの字は 大好きです 〜♪