問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

トラブル回避

テナントさんから 
 クレームがついた との事

たまたま その時 責任者がいなかったので

そのクレームの報告を 私が 取り次いだんですね

で その時は 誰が原因か わかってなかったのですが
 いつの間にか
 迫力があって、乱暴なふるまいをしている Hさんが原因
 と なってしまっていたようなんです

で 後日 その Hさんは 濡れ衣だったことが判明

今日になって 
「まさん が オレを犯人 と 言ったのか!」
 と かなりの お怒りモードで 来たのです


で 私の 対応です

「 私は Hさん犯人 とは 言ってないけれど
  後で名前が挙がった時
  情況を想像すると Hさんだったら 自然だよなぁ
   なるほど と 疑問に思わなかったですね
  だって そういう イメージですよねぇ 
  Hさん の その顔でにらまれると
  まわりの人 怖がって 震えますからね 〜
  迫力があって、 硬派で・・・
  なかなか Hさんみたいな人 いませんよ
  私は そんな迫力のHさん 
  カッコ良くて 好きですよ〜♪
  そういう 濡れ衣って
  みんながHさんなら強い!って 
  認めているからこそ でたんでしょ
  勲章みたいなモノじゃないですか 
  「Hさん伝説」になりますね 〜♪ 」

 まぁ こんな 内容の話をして なだめたのですが・・・・

 機嫌を治してくれたのか
 わかれまぎわに
  コーラをおごってもらっちゃいました 〜♪


   ・・・ 仕事場には いろんな人がいます