問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

街は面白い 〜

墨田区を 少し歩く機会がありました

昔っからの お店が 多いのです



この看板に注目です

   腹掛   
   股引   って

 何か わかる方は 少ないのではないでしょうか

 開いていたら  お店を見たみたいです 〜




実は 気になって
  メニューを見たら・・・・

   思い切り 中華メニュー でした  〜

  でも 頼めば 
 なんでも 作ってくれるお店って ありますよね






くるみパン って なんなんだろ?

小さい交差点の角にある
         レトロな感じの 看板

気になって  中に 入ってみました


   びっくり♪
  

  (掲載許可をいただきました)

 パン屋さんだと 思ったら
  お店は  かなり 落ち着いたムードの
  昭和的 喫茶店
 外から見た イメージとちょっと違う・・・

カウンターの上に  無造作に くるみパンが置いてある 笑
ご主人に お話を聞いたら
 お店は 50年くらいの歴史があって
 今のご主人が2代目
 

 御自分で
 いろいろな種類の パンを焼いて 
 置いてあるので どうぞ〜 と

 一つ 300円の
 くるみとチーズのパンを 買いました
 すっごく 重くて リッチ で ボリウムたっぷり 

出る時に 
  あれ? お店の名前は? と 聞いたら

 「カド」  です  


   納得 〜笑



  こういう お店で ゆっくり  お茶を したいですぅぅ 〜