問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

Jアラート

今朝 早く起きたら

 携帯にJアラートが・・・

はて?  
日本を狙って撃つような雰囲気はあったかしら?

ネットやTVで 見ていたら
 ほどなく  上空を通過  とのこと

 だよね〜
 今の段階で日本を狙う道理がない
 

と 見ていたら
 航空機や船舶の被害は今のところ・・・
 とか
 破片が落ちた来ることも・・・
 とか やけに 繰り返して
 しかも
 アナウンサーの声が 緊張で うわずっている  笑

で まの字は 思ったのです
 なんで こんなに 煽ってるんだろ??????
 なんか 怖がらせよう と 頑張ってるみたい


案の定
 知り合いの女性から 連絡が・・・・

 怖い・・・  とのこと

眠くて 魔の字が出てしまいました 〜
「仮に通常弾頭つんで  日本に いや 東京周辺に落ちたとしましょう
  被害が直径100m に しましょう
 グーグル地図で 東京を見てみると 100mの丸って そんなに大きくない
 でね
  ポンと無作為に 100mの丸を 置いて
  あなたの 家が 丸の中に入ってます?」

「いいえ 入りませんでした」

「でしょ ドンピシャで ミサイルに当たるなんて
  宝くじに あたるような 確率ですよ
 
  爆薬を積んでない 実験ミサイルなら 
  丸は 小さくなるので
  年末ジャンボ的確率なります
  あなたが そんなに 運が良いとは 思えません  

 それに もし 当たってケガや 死んだとしても
 第一号となれば 手厚い保障や寄付 同情が集まります
 それは それで 経済的にも 美味しいかも  ですよ 〜 
 ま そんな夢を見て 二度寝 を楽しんでくださいね 〜♪」


と 言って   
二度寝を 楽しんだ 魔の字 でしたぁ 〜汗