問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

海洋堂は スゴイ

ちょっと 買い物で ラジオ会館

ついでに 海洋堂に寄ったのですが

改めて TAKEYAの仏像シリーズ見ると


スゴイ ですね・・・


 一見 博物館みたいですね


でも ここは 海洋堂のフィギアショップ


TAKEYA というのは 
   造形作家竹谷隆之氏 が 造形したシリーズなのですが
 
   スゴイのは 関節が可動式なのです
   つまり 仏像なのですが ポーズを自由にできる!

そして この  造形美
 非常に 精密に作り込んであります


金剛力士像の顔をアップしてみますが

この方 左が阿形  右が吽形 です

まの字
ハッキリ 言えますが・・・・・
           マジ 拝めます


このシリーズが 初めて売り出された時
 まの字は
 お寺に 置いておけるレベル
 念や精を入れられます 
 ホントに お家の 守り神になります っと
 言った 覚えが・・・  

あれから 
  ずいぶん
    種類が 増えましたね
新作の 天燈鬼  と 竜燈鬼


ありがたや ありがたや  です  〜





今日 新橋でのお昼
 サバの塩焼きです〜

安くておいしかった ですぅ♪