問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

花粉

まの字は 幸いなことに
花粉症でないのですが

私の周りには  
花粉症で苦しんでいる人が多いのです

数日前の 晴れた日
 夕方になって
 太陽が 建物の陰に入った時
まわりに 虹ができているのに 気づきました



 
これ 花粉で出来た 虹
 と 言っている人がいました

 いかに花粉が多いか 考えると
     怖いですね〜




昨年 つくしを収穫した 場所を見たら
 すでに いっぱい 出ていました




ちょっと 収穫には 遅いかなぁ・・・

 ほとんど 開いて 頭が黒くなっていて
 今年は 見送るかぁ

やっぱ 今年は 暖かいのでしょうね