問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ふと 思ったのですが・・・



アキバを歩くと  アニメの絵が目につきますが・・・


日本の萌絵 というか 痛絵 というか・・・
 このタッチは 外国では 見られません


ある ギャラリーです


  この絵のある風景の撮影をしている
  外国の方も 多いです

独特の文化を感じるのでしょうね



で ふと 思ったのですよ

 江戸時代の 浮世絵も 
 はじまりはこういうことだったのでは・・・・
 浮世絵のタッチも 
 リアルとは言えないリアル  
 独特なものですよね
 っで それが楽しくて 絵が 商業ベースになって
 文化として栄える



 痛絵 とか アニメの絵も
 同じだと 思うのです
 リアルとは 言えない リアルさ
 りっぱに 絵が商業ベースになり
 平成に 生まれた  浮世絵 と 言えるのでは

 文化 だなぁ 〜
 なぁんてね


ちょっと 気に入った 中野の桜です


というわけで
 桜の花びらのついた にゃんこ先生 ゲット♪〜