問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

一番くじに 神は舞い降りた ♪〜

神様って
  ときどき いたずらを するんですぅ

1、先月 Rさんと潮干狩りに行ったことで
  あさりの話題が 出るようになった

2、そのせいか 先週 Rさんが 定食屋さんで 
  あさり汁を頼んで 美味しそうに食べているのを見た

3、それを思い出して まの字もあさりを食べたくなり
  昨日 あさりの水煮の缶詰を買い
  深夜 あさりご飯を作った 〜

4、結構 美味しかったので
  あさりが 好きと思われる Rさん に 
  おすそ分けしようと 思い立った

5、今日のお昼に あさりご飯をラップにつつんで
  休憩中の Rさんに 届けた

6、Rさんが 
  近所のコンビニで 夏目友人帳一番くじ
  やっていて 結構売れているので 
  ここであったのもチャンスかも
  まの字に 行ってきなさい と 勧めてくれた

7、コンビニの場所を知らない まの字
  今でなくても よい 
  と 言ったのだけど
  まぁ まぁ と
  Rさんが コンビニまで連れて行ってくれた 

8、店内の 夏目友人帳一番くじ が
     普通 ありえない 状況と なっていた ・・・・・・・



えええええっ!


ラストワンまで 後 4回

しかも

     しかも ですよ  

  その残り4個に  A賞 が 残ってる!!!


ラストワン賞って 
 ホントに 時間のタイミング ですからね


 ありえない 状況ですっ♪〜


シリアスな顔して 即買い ですぅ



たった 4回のくじで
 
 A賞と ラストワン賞 ♪♪♪〜

これには Rさんも びっくり♪
 「 この前に 買った人は どーーなった?? 」

一番くじで あと4回であきらめる人 まず いないです)


お店を 出たとたん 
  まの字  思わず ダンスをしてしまいましたぁ〜♪




生まれて 
 初めて A賞 当たったぁ〜♪
 と 路上で インデアンダンスの まの字

いや 当たったぁ というか
 最後の4個だから 当たり前だから  
 と 
 まの字を 落ち着かせようとする 
 けれども 興奮気味の Rさん 笑



 これが 戦果 ですぅ

右が A賞  左がラストワン賞 の 
  たいやき にゃんこ先生 ですぅ 〜♪

でね
 まの字 ふと気づいたのです

 一番くじをやった人なら わかると 思うのですが
 最後の4個まで A賞が 残っていた ことも 
 ありえないのに
 この状態で 売れ残っていたことも ありえない

 その上
 上の 1 〜 8 の
 条件 どれが 一つ欠けていても
 今回の A賞 ラストワン賞 同時ゲットには
 結びつかなかった

 神様が関与した 確率 としか 思えません





きっと こうなるまでにに
 A賞狙って 大量に買ったけど 当たらず あきらめた
 とか
 後 4回まで 追い詰めたのに
 資金が 尽きた・・・ 大泣

とか ドラマが あったんでしょうねぇ 〜


 うっふっふっ

 笑いが 止まらない 魔の字 でしたぁ 〜