問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

勝浦に行ってきた♪

Rさんが 

 三日月ホテルに 

 武漢からの人たちの宿泊にしてから

 コロナの風評被害で 朝市の客が減ったらしい

 ぜひ 応援に行きたい

 

というわけで

日曜に勝浦に行ってきました

 

 

f:id:manojix:20200224074403j:plain

勝浦って ひな人形祭り で 知られているらしい

 

 

f:id:manojix:20200224084304j:plain

 

 

 

っが 

なんか 活気が・・・

 

 

お店を出している人に 話を聞いたら

予定していた ひな人形祭り の 準備が終わった段階で

今年の ひな人形祭りは中止が決まったとのこと

せっかく 出したので このまま展示している とのことでした

 

f:id:manojix:20200224074600j:plain

 

朝 早めのせいも ありますが 

 やはり 人は少ない様子

 でもね ともかく 安い♪

 思いきり 野菜や漬物を買ってきました~

 

 

 

房総の海は キレイです

 

 

f:id:manojix:20200224110557j:plain

 

 

 

例によって 水中写真 ~f:id:manojix:20200224110822j:plain

 

 

 

 

 

 

漁港に かもめが いっぱい

f:id:manojix:20200224104311j:plain

 

 

トンビもいました

  カッコぃぃ  ですぅ

 

 

f:id:manojix:20200224104100j:plain

 

 

 

館山に近い 砂利の浜に来たら

 ゴジラのような 岩が・・・・・

f:id:manojix:20200224150238j:plain

 

このあたりの 石には  ナゾの穴がいっぱい開いています

 

f:id:manojix:20200224145429j:plain

 

 

館山にあった  捕鯨

 これを見ると ロマンを感じるのは 

 船に乗った経験があるからでしょうか・・・・・

 

f:id:manojix:20200224163303j:plain

 

千葉って あまり行ったことがないのですが

    そのうち ちゃんと 探検してみようかなぁ