問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

おさななじみ

クライアントの社長さんの家で
新しく購入したパソコンのセットアップをしておりました

この男からは 実に久し振りの電話だったので
とにかく 出たわけですよ

「生きてる?」とおさななじみの第一声
「生きてるよ 私はいつも元気さ」

「警察に追われてないか?」とおさななじみ
「ああ 警察には追われていない」

クライアントの社長さん 驚いた顔でこちらを見ました

「まさんのことだから ヤクザには追われてないか?」
「ヤクザにも 追われてないよ」

社長さんの家族も 不審そうに私を見てます  汗

「この電話 盗聴されてないよな」とおさななじみ
「聞いてる人はいるけど 盗聴はされてないと
  ・・・・・たぶん」

社長さん 子供を抱き寄せました  爆!

まあ それからしばらく話をして 終ったわけです

社長さん 私が電話を終った途端
「まさん なんの電話だったんですか?」


「はい おさなじみが リストラされたあと
 学校の先生で就職が決まった♪ 
 という めでたい話でしたぁ」


そうなんです 彼は 大手企業の
研究所に勤めている 研究者だったんですけど
リストラされて うつ病で数年 療養生活だったんですよね
でも もともと 教員免許をもっていて
このたび 高校の講師になってという話が
他県から あった♪
というめでたい報告だったんです

とても 暗くて くら~ぃ性格なんですけど
このタイプで 高校の教師

案外 はまるかもですねぇ