問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

大議論

韓国の方と日本の方が
例の竹島の問題で議論をしている
飲み屋さんを のぞくハメになりました

私はお酒を飲まないので議論に参加していないのですが
聞いてると楽しいですよぉ

ヨッパラっている上に
感情的になっているものだから 議論というより
ののしりあい  爆笑



でもね 聞いてると
双方の言い分 わかるんですよねぇ

そのうちには 歴史の話になって
どんどん 昔の話になっていく
気持だけで 根拠って 結構難しいんですよね


これって 
竹島を女性に置き換えるとわかりやすいのかもしれません

彼女をほっといたのは 誰だ?
どちらが彼女を大切にしている?
彼女を自分のものにする努力はしたのか?


そういえば インタビューで
韓国人の留学生が
「結婚して何十年もたつ奥さんなのに
 隣の人が この奥さんは実は私のものだ
 と主張したら それでトラブルになるとは
 日本人は思わないの?」
という趣旨のことを 言っておりました

これは名言ですね

すでに 
当事者同士では解決できないレベルと 思います


必要な時期が来たら
やはり 裁判で 決めてもらうしかないのではないでしょうかねぇ