問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

一日一善

では ありませんが

連休とはいえ 毎日 ちょこ  と 仕事関係の用事が
まあ 毎度のことなんですけど
こういう状況だと なかなか まとまった行動に出れないんですよね

というわけで ちょっと 欲求不満を感じてるまの字です 笑


でも よいこともありました
実は 秘密兵器が増えたのですけど
以前に スターリングエンジン の話をしたことがありました

これの 小さいバージョンで しかも コップのお湯で動くものを見つけたんです
しかも 出所が JAXA宇宙航空研究開発機構)の 名前がついていて
どうも オフィシャルな グッズにもなっている様子

これが 興味をそそらないわけがない
というわけで ネットで調べて
5日に 出かけて
売店を探し回ったんですね
秋葉や ほかの科学用品グッズのお店では 売り切れ!

結局 ぐるぐる 回って 科学技術館ミュージアムショップに 行ったんです


そしたら・・・・・・・・・・・・


な なんと  子供の日 だけのスペシャル価格になっていて
1000円 安く 売ってました  爆!

・・・・・・・やったああ♪〜

というわけで 入手したのですが

一言 友人から言われたことが

「こどもの日ねぇ  まさん 子供並みですよね・・・」






・・・・・・・・・・子供じゃないやい