問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

痛い

うーーーーーん

腕が痛い  

昨日といっても6日なんですけど
ある人と ランチをすることになったんです
で 待ち合わせたら

ボールとグローブを持ってきた  笑


実は この人 ソフトボールの ピッチャーやってる人なんです


というわけで ランチそこそこで 公園にいって
キャッチボールをすることになりました

くるっと 腕が下から回ったと 思ったら

  スパーン!!

    イテテっ!!


いやいや すごいスピードです

「キャッチャーやって 怖くないですか?」

怖くはないけど 思ったより ボールがでかくて 早い

ふむ たいしたものだなあ と 思いながら
キャッチボールをしたんですけど

そのうちに バットを取り出したんです

1000本ノックだけは 断りました  爆笑


そしたら 面白いもの持ていて
ボールに穴が貫通していて 細いロープが二本通ってる
このロープを 片側 木に固定して
バッターを立たせ
ロープを 両手で一気に広げると ボールが ロープウェイよろしく
しゅうううううううっ と 走るんです

なんでも 100Km/h くらいのスピードが出るとのこと

で バッターが叩くと ロープの手元に戻ってくるもの なんですけど
まあ よくできた おもちゃというか練習道具

これを使って バッティングもさせてもらいました


というわけで ソフトボールの練習をする羽目になってしまったのですけど・・・・



今朝  腕が痛い  爆




たしかに 最近 運動してないですからね
東京に来るまでは 結構修行してたんですけど・・・



ちょっと 体力を強固にしようと 思い始めた まの字でした