問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

アリ?

座間市 というところのさがみ野
というところにある会社を訪ねることになりました
まったく 行ったことの無いところです
(こういうときこそ 秘密兵器のMioが欲しいんですよねぇ・・・)

昔からやってる とおりに
コンパスだけを たよりに 走り始めたわけです
とにかく 西へ南へ と 適当に走って 2時間
座間市の 標識を見つけました

ところが さがみ野 という地名を探しているうちに
市から 外れてしまったんですね

・・・・あれれ?

そんなに 大きな町ではないと 思うのですが・・・

っで
問題は そこからでした

早速 市内に戻り
コンビニで 道を聞いたんです
さがみ野????  知らないです」

ま アルバイトの店員では 無理もないかあ
と 思って しばらくして 別のコンビニに入りました

確か駅があると聞いていたので 今度はさがみ野駅 で 聞いたんですね

さがみ野かぁ〜   座間市内にねぇ・・・  
           駅あったんだぁ   遠いよ」

この店員さんも よくわからない様子


仕方なく またしばらく走って
座間市の駅近くにある ガソリンスタンドで聞きました

「さ が み 野 駅 ????」

・・・・おいおい 

さすがに驚きました
市内のはずなのに 誰も うまく説明ができない!!!

「コンビニでもわからない って 言われたけど
  さがみ野 って 座間市の秘境なの??」
思わず 言ってしまいました

「あまり 行かないからね
  向こうの方だから 道をこう回って 10分くらい走ったら
  もう一度聞いたほうが いいよ」
・・・・・・・ガソリンスタンドのベテラン店員の説明です
同じ市内で 駅もあるというのに
一体 どうしたことなんでしょう

私の頭の中で
さがみ野駅の前には原生林があり 
ティラノザウルスが走り回り 
空には プラティノドンが飛んでる光景が浮かびました

・・・・・・・・・ロストワールドだ!!

だんだん 興味深々になり また 走り始め

途中のガソリンスタンドで再び聞きました
「あっち」
やっと 判明し なんとか さがみ野の会社につくことができました ♪
ティラノザウルスはいなかったけど プラティノドンの代わりにF18が凄い轟音!!
どうも 厚木基地の滑走路の延長線にある町らしい

いやいや こういうこともあるんですねぇ