問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

皮算用

二日ぶりに 流し台のお皿を片付けました

??????????

お皿を 片付けたら
排水溝から 緑の葉っぱが いっぱい出ている

最初は 野菜の残飯かと 考えていたのですが

どーーーーーーも へん

どうみても もやしとか 若芽というか ふた葉状態で
ふさふさと しっかりしていて きれいなんですよねぇ


どうも 残飯では なさそうだしぃ・・・・

   君は 何者??

と 考え込んでしまいました


しばらくしてからでした


 あああああああああああああああああっ


そういえば 二日ほど前に メロンを切ったんです

種を 三角コーナーに捨てたんですけど
一部は 排水溝に 流れたんですよねぇぇ


!!!!!!!!! メ ロ ン ♪♪~

そう メロンの種が 発芽して もやしのように伸び
排水溝から いっぱい 若葉をだしていたんですねぇ


流し台の排水溝なら
しょっちゅう 残飯が流れ 肥料にはことかかない
温水使うから 温度も充分

いわば 経費のかからない
温室水耕栽培 です

このまま メロンが育ったら・・・・・・

くっくっくっくっく・・・
(魔の字の笑いです)



排水溝メロン として 売れば
夕張メロンや浜岡メロンのような ブランドになるかも ♪~

  排水溝メロン 
いかにも いわくがあって おいしそうな名前です

売れそうですよねぇ

みなさんの家庭でも 内職になるかもしれませんね〜
ぜひ 試してみてくださいね






ちなみに 子供の頃 庭でスイカを食べて
種をすてたら 芽が出た なあんて経験はありませんか

意外と意識してませんが
スーパーや八百屋で売ってる果物野菜は
結構 芽を出させることができます
マンゴやアボカドなんかも 水耕栽培しやすいんですよ