問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

熱い人たち

まったく 久しぶりに
学生と労働者のデモと遭遇しました

憲法9条 改憲反対!!
と 拡声器でアジテーションを繰り返していたのですが
規模は200人程度で 昔に比べれば小さいものの
全員が セクト名を書いた ヘルメットやタオルで武装(?)している
その姿は 昔の全共闘の姿を彷彿させるもので
ちょっと わくわく♪ しました
(たまたま 昼過ぎに早稲田大学にいき
 フェンスのポスターが 演劇などの文科系のものばかり 
 昔は違ったよねぇ 皆政治に熱かった なあんて話題をしたばかり
 だったので なんというタイミングだったのでしょう)

こういうデモを主催できる団体
 まだ いたんですねぇ〜

しかも 機動隊のバスや装甲車も10台以上警戒していて
めずらしく 緊迫したムードだったんですね

大きな交差点で信号待ちしているときに 遭遇したのですが
前を通過始めたとき

機動隊の大型バス4台が 
いきなり 横に移動し 道路を封鎖
デモ隊の動きもほとんど見えなくなってしまいました

はじめは デモ隊の通行をじゃましないように
警察が協力しているもの と 思っていたのですが・・・

デモ隊が通過しても 封鎖状態

・・・・あれれ?  なんでだろう


そのうちに 大きなスピーカー音が
売国奴は殺せ〜」
「非国民は やっつけろー!!」
「俺達を通せ、なんで通行止めするんだーーー!」

とっても 怖い声で がなりたてていて
機動隊も 
「音を小さくしろ!!−」
と スピーカーで がなりたて 
結構な 騒ぎになってしまいました


これは 見ものでしたね
全共闘的なスタイルが 右翼を刺激したらしく
右翼の戦闘車両が10台くらい 追いかけてきて
もし 出会ってしまえば 小競り合いになるのは必死

機動隊は デモ隊を警戒してたのではなく
デモ隊を 守っていたんです♪

そんな姿がカッコよくて
機動隊のお兄さんに ちゅっ を
したくなった まの字は 異常なのでしょうか?