問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

色即是空

結構知られた 般若心経の一節ですね
これって なぁ~んだ♪

(すべての物象に実体はない・・・・・・・・・・)
友人が とっても長~い解説をしてくれましたが

まの字流解釈ですと
「永遠に続くこと はありえないから こだわるな!!」
と 一言で解説終わり  爆

いや 努力しても無駄 とぃうことではないんですよ
永遠に続かないからこそ
努力をすれば 楽しい思いがたくさんできる♪ 

なんで こんな話を・・・・
というと 
最近 私のまわりで 病気ネタが多いんです
ま お年の関係もあるんでしょうけど

何か くら〜ぃ 話になってしまうケースが多いんですね


でもね 思うんです

子供の頃 仮病でない病気になると(笑)
怖かった親や いじわるな友人が
とっても 大切にしてくれるし
ふだん 通らない わがままもとおる
こんな経験ありませんか?

結構 主人公ですよね というか王様 かも


健康の時と同じことはできないかもしれないけど
そのかわり 
やれないことができるタイミングでもありますよね
わがままをいったり 大切なものに気づいたり
愛情の再確認ができたり
あるいは まぎわ の 一言って(例えが悪くてすみません) 
聞いた人の人生を変えるほどの すごい影響力がありますよね

これは 年老いたり病気で苦しむ代わりに
対価として 神様がプレゼントする
一つのパワーだと 思うんです

神様というのは
意外と よくできた人生システムを構築したんですよね




であれば
その環境の変化を どう生かすか
せっかくのパワーをどう利用するか
よこしまな考えで 思考すると
くらぁ~く 考えている ヒマ ないかも  笑

                   

そーいや 不思議なもの見ました

繁華街を歩いていた 若い女
白いミニスカートのワンピースの上に 
シースルーの白いレースのような 
ロングスカートがついた めずらしいデザインで
おみ足が スケスケ見え見え (魔の字は足フェチです)

つい 見ていたら

んっ・・・・・・・・・?? 何だ?

シースルーのスカート内側に透けて 
ミニスカートのすそ部分に 
何かデザインと違うものがついてる


じぃぃぃーーーーー!!!!

なんと!! 
服の値段のついた タグだったんです ♪


摩訶不思議  色即是空・・・・・・・・