問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

逮捕っ!! (1)

業者が銀座のお店で作業をするとのことで


社員から 鍵を借りて
早朝から 店に入ったときでした

セキュリティの警報が鳴ったんです

ところが それを止めるカードが見つからない 
しかたなく ガードマンの会社に
電話して 事情を説明 しているときに


   「 何をしている!! 」


なんと 警官が来ました
どうも ダイレクトに映像が 警察へ流れるシステムになっていたんですね

外に出て 事情を説明したわけですけど
やっと 「そうだったのかあ」 と 笑ってくれたとき

新たに 二人の警官が 走ってきました

そこで またまた 説明

そんな頃 ガードマンが現れて
またまたまた 説明

やっと 皆が納得したと 思ったら

今度は 二人の私服刑事  大爆っ!!

騒ぎがどんどん 大きくなってしまい
結局 6人に囲まれて 何回も事情を説明するハメになってしまいましたぁ

間が悪いことに 朝早かったので クライアントの会社は まだ 社員が出勤前
私が 会社の仕事で 早朝から鍵を開けた 
という 確証がとれなかったんですねぇ
私服の二人は あきらかに 私をドロボーとして 見ています  笑

「署まで来てもらったほうが いいんじゃないの?」

「 いいですけどぉ もうすぐ業者が来ます
  そうすれば ウソでないことが わかるので ちょっとだけ 待っててね」

「アンタね この場で逮捕しても いいんだよ
  社員なのに なんでセキュリティカードもってないの? 」

・・・・・・・・・ダッテ 鍵ヲアヅカッタトキ ソンナセツメイ シテクレナカッタンダモン・・・


意外なことに 最初に来た警官が
「最近 誤報も多いから まあ 様子みましょう」

「そうですよ、 防犯訓練だと 思って♪・・・・」

・・・・・・・ジロっ!!  (冷たい目の私服)