問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

まいう〜

徒町で以前 冷凍の中トロブロックを 安く買ったのですが
結構長期間食べるチャンスがなかったんですね

久しぶりに出してみたら

・・・・・・・・・・・・・・ 泣

冷凍焼けして 色が変わってる

刺身では到底無理


ま いいっかあ というわけで

切り分けて(結構大きいブロックだったんです) 変色したところは 捨て
マグロのステーキにしたわけです

でも 3人分は 充分ある量です

・・・・・・・・・・そうそう 食べられない
      ドウシヨウカナ


♪♪〜(アイデアですぅ)

ちょっと 塩コショウを多めにして
強めに加熱 表面カリカリにしました
それに マヨネーズとマスタード 酢を足して

茶碗の中にいれ フォークで 崩してマゼマゼ〜

ツナペーストを作ったんです


そう お子様人気の シーチキンサンドのできあがりぃ♪〜
(シーチキンははごろも缶詰の商品名って知ってました?
   他のメーカーは使えないし 外人がわかる英語じゃないんですよぉ 笑)


ごたくは ともかく
食べてみました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪!!!


・・・・・・・・こ これはっ     う ま い ♪〜


コンビニのツナサンドより 私がツナ缶から作ったサンドの方が 
 倍うまい

っで その ツナ缶サンドより
手作り中トロサンドの方が その 倍うまい♪♪

つまり コンビニのサンドより 4倍 うまい ♪♪♪♪

これは ちょっとした 発見でした

う〜ん

これは やみつきになりそうですぅ