問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

火事(1) 文字オーバーで続く

夜 電話が

「大丈夫ですかぁ?」

・・・・・・・・はっ??

「ホントに大丈夫?」

意味がわからず もう一度聞いてみました

どうも アジトのある町内で 火事があり
その現場がメッキ工場だったため
有毒ガスが発生 半径50m以内の住民に
避難命令が出た とのこと

・・・・・・・・そーいやあ サイレン遠くでなってたなあ

「同じ町内ですけど 遠いから大丈夫ですよ」

と 安心してもらったのですが

「まさん とにかく 事件に巻き込まれる人ですからね
  変に 人助けようなんて 思わないでね
  おとなしく しててくださいね」

なんだ なんだ???
いつのまにか お説教されてしまいましたが
この方に 仕事以外の話をしてないのに
なんで こんなこと言われたのかなあ
どうして そんなイメージもたれたんだろ?

大体 私は好んでトラブルに突っ込んだことはないぞ

思わず いっちゃいました
 「 おとなしくしてるから ご心配なく です」 笑

・・・・・・・・と 言いながら そんな言い訳をした自分に 
 ちょっと 自己嫌悪ムード



・・・・・・・・・・・・・・・沸々

まっ いいっかあ♪〜