問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

わあっ! (ハプニングのメカニズム)

ときどき 人から

「まさんって ありえないこと起こすよねぇ」
と 笑われたり あきられたりすることが ありますが

なるほど と 思うハプニングがありました


銀座のお店に パソコンのメンテに行ったのですが
今日は車の量が多く

たまたま
いつも空いてる パーキングがいっぱい

たまたま
しかたなく お店の前なら 監視員が来ればすぐにわかると
店の前に駐車したんですね


私がメンテをしている間

店の新人女性が 片付けをしていて
かなりの量の書類をまとめていたんです

普段は そんなことないのに

たまたま
「まさん 持って行って欲しい 荷物があるので 私が車に運んでおきますね」
と 大サービス 笑

たまたま
作業途中で 気になって 
車を見に行ったら  あっ これは まずいだろ・・・
持ち出してはいけない書類が山ほどある

それを 伝えたら 彼女は 「せっかくつんだのにぃ〜」と不機嫌モード
それで ちょっと片付けが乱暴になったのかもしれません