問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

測量商法?

数日前から クライアントさんから 相談を受けてました
この会社 都外の観光地に別荘地をもっていたんですね
バブルがはじけてから 社員寮をつくるでもなく
そのままに しておいたわけです

見せられたのが 一通の往復ハガキ

都内の測量会社からで

内容は
近隣の土地が売れて再測量が必要
立会いがいるので その相談にお伺いしたい
確実に会える 日時をハガキで返事してください

というもの

まあ 相手が測量する場合 
どこに杭を打たれるか わかりません
話し合いに応じないと
土地を損しても してもよいですか

という 意味ですね

クライアントさん 心配そう

というわけで
まの字が 調べ始めたわけです

ところが この会社に電話しても 担当が不在で
なんか 煮え切らない返事

・・・・・・・どうも おかしい

信頼できる友人に問い合わせしたりしていたのですが
ネットで 面白いものを発見!

長野の別荘地で消費者センターに持ち込まれた 苦情で
まったく 同じ文面の ハガキを見つけたんです

なんでも 必要のない測量をさせられて
65万円 支払わされた
との 事




・・・・・・・・・ビンゴ♪〜




文字オーバーで続く