問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

夜中に刃物

を しゅ しゅ と 研ぐのは 私の趣味なんですけど

最近 ランスキーのナイフシャープナーを入手しました

といっても 何だかわからない人が多いので
ちょっと 説明

刃物を研ぐとき 一番大切なのは 研ぐ角度です

これがね なかなか大変なんですよね

この シャープナーは 角度を保持できて
初心者でも シャープに研げるという シャープナーです

特に 小さいナイフには なかなかなんですよ


っで  今日は時間をかけて 試験をかねて 研いでいたんですけど・・・・

意外と 砥石が小さくて ときどき 外れるんですよねぇ

固定しにくい 形状の両刃の刃物なんですけど

しゅっ しゅっ としていたら 砥石が外れて 刃物を外してしまったんですね
(実は この刃物 さんざん落としてます )

ぽろっ  とん♪〜


素足から 数センチのところに 刺さってる  爆!
(この刃物で 二回目ですぅ )



やはり 刃物は 夜中に砥ぐに限りますねぇ〜  (?)